\ 園見学・一時預かりは、随時受付中! /

お問い合せ

022-779-5535

園見学・一時預かりは、随時受付中!

6月25日(金) オムツなし育児講座

受付中

令和3年度 6月25日(金)オムツなし育児講座を開講いたします!!

みのり保育園では、0歳児からオムツの中でおしっこやうんちをすることをあたりまえにしない育児法の『オムツなし育児』を積極的に取り入れ、布オムツ保育を推奨しています(*^-^*)「オムツなし育児ってなに?」「メリット、デメリットは?」等、布オムツ育児にご興味がある方、是非参加してみませんか?

日付:6月25日(金曜日)
時間:10:15~10:45(10:00~受付開始)
場所:みのり保育園2階支援ルーム

対象地域:近郊の方
参加費:各100円
募集定員:先着7組程度

持ち物
〇水分補給できる飲み物(※食べ物の持ち込みはご遠慮下さい。)
〇手指消毒用アルコール(※保育園でも用意しておりますが、ご自身でお使いの物があればお持ちください。)
〇スリッパ
〇バスタオル(※赤ちゃん連れの方)
〇オムツ替え用マット、またはタオル
〇ビニール袋(※紙オムツはお持ち帰りになります。使用済みのオムツはビニール袋を2重にして、ご自身の責任で管理して下さい。)

〇必要な方はボールペンなどの筆記用具

<参加にあたってのお願い>
〇来園される前に、検温、体調チエックをお願いします。当日までの3日間の検温をメモしていただき、ご提示ください。
※発熱(37.5以上、もしくは平熱より1℃高い)や咳、鼻水などの風邪の症状がみられる方は、参加をお控えください(来園時、体調確認をさせていただきます)。
※ご家族や親しい方の中で新型コロナウィルスの感染が疑われる方がおりましたら、参加をご遠慮ください。
〇過去2週間以内に海外または国内の感染流行地域へ行かれた方は、帰仙後2週間が経過するまで、来園をお控えください。
〇保護者の方は、必ずマスクの着用をお願いします。また、咳エチケットや他の参加者との距離を保つ等、「密」にならないようにご注意ください。
〇活動は保育園2階の支援ルームにて行います。トイレは1階の保育室内にございますが、感染対策のため、保護者の方の入室を制限させていただいております。ご自宅で排泄を済ませてから来園してください。
〇駐車場が満車の場合は、お近くのコインパーキングへとお願いする場合があります。
◎みのり保育園のLINEでは、様々な講座のお知らせや講座前の持ち物の連絡などを送信しています(^-^)是非この機会にご登録をお願い致します。
LINE QRコードはこちら→
(QRコードをスクリーンショットし保存⇨LINEの友だち登録で保存した画像を取り込んで登録できます)

お申込はこちら